髪を切った

3ヶ月に一度髪を切る、今日は髪を切りに行った、6ヶ月ぶりに美容院に行った、3ヶ月前は30分かけて自分で切ってみた、結構うまくいったけどボリュームを落とすのが難しかったから今日は髪を切りに行った。さっぱりした。

帰りにショッキングピンクのタンクトップを着た女が視界に入った。同じ進行方向に自転車を漕いでいたのでなんとなく気まずかった。公園の付近の電信柱の下にセミが仰向けになって落ちていた、夏は1週間前にきてたらしい。

俺の家がある方向に女は曲がらずにまっすぐ進んでいった。女の進んでいる通りには同級生の家がある、ふと、同級生かもしれないと思った。ショッキングピンクを選んでほしくないタイプだった。俺は女が家に入るかを確認しないで角を曲がった。