2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親愛なる皆様へ

2007年はやりたい事や直すべき点などがわかってきた年でした。そういった事を実現するために2008年の計画を柔軟に実行していきたいと思います。 それでは皆様、よいお年をお迎えください。

Blogger and Bookmarker.

彼らの文章は自分と無関係なのにひょっとしたらと不安になる、ようするに思わず読んでしまうのです。 Blogger d:id:mekab ふざけた感じの文章の中にある正義に不思議な浮遊感を感じました d:id:miyaoka 淡々とした日記が面白かったです g:sting:id:kushino …

Reblogは情報拡散が革命的に早い。 →口コミを一度に10人へ伝えるようなもので、しかも情報は複製されつつその場に残る。 →誰の言葉かは問題でなくなり良いものだけが伝わっていく。 記念すべき日に記念すべき記述が可能なわけではない。そのためのメモかもし…

wiiに備え付けられた青いLEDが2週間ほど点滅を続けている。その明かりが任天堂からのお知らせであり、wiiのソフトフェアが更新されたことを示していることを僕は知っている。だからといって僕はwiiを起動させることはない。 ゲームのついでなら構わないけど…

↓からzakkiカテゴリをやめてすべてのエントリを雑記扱いとします。

そしてまたどこかのblogのマネをしてカテゴライズします。文法は知りません。教えてください。 日記はh:id:torasshuに書いているけど、こちらにrepostするかもしれない、わからない。 ///////////// 20071222 2348 タイトル付けるほうが面白いのでカテゴライ…

エントリーまとめ

気に入ったの抜粋、いろいろ書いてるなあ。 ゼリー・ビーンズ・シンドローム - 虎ッ狩 読んだら思い出した。書いておいて良かったぜ。ちゃんとどきどきできるもんね。 初恋の相手はあいからわずで、もうなんか死にたくなると同時に生きる活力をもらえた。 - 虎…

はてなスターの悲劇

気に入っているblogで、面白い!とか素晴らしい!だとか俺も俺も!だとか感じたときに、もうそれは馬鹿の一つ覚えのようにスターをつけているのだけど、なんでコイツはたくさんのエントリにスターつけてるんだよと、ほかの読者の方々にウザがられてるんじゃなか…

対価

先日、帰宅のために乗り込んだ電車が車両点検のために停車してしまった。その間、小説を読みながら定期代の代金とはいったい何のために払ったものなのかを考えていた。 まず、切符とは電車に乗るための権利であり、目的地に応じた距離によって料金が変わる。…

はてなダイアリーブック欲しい!

おすすめエントリねー、とりあえずブックマークをいっぱいされたのはひとつ前のログ(d:id:torasshu:20071124:next1)なんだけども、個人的に気に入ってるわけではないのでね。 ざーっとタイトルを眺める。 ああ、そういえばお風呂で本を読んでましたね(d:id:t…