2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結果だけ教えろよ!

俺は起承転結のある文章を書くのが苦手で、流れるような文章ではなくブツブツと途切れる文章を書いてしまう。推薦試験の小論文練習でも同じことを指摘されて、本番でミスるんじゃないかと不安になったが、本番で用意されたテーマが3段落ちになっていたおかげ…

冬死夏死

一般的な教養を身につけた青少年たちが使う、"寒くて死ぬ"は、本当にそうなんだろうな、と思う。気温が下がると指の動きがぎこちなくなるので、"このまま足とか口とか腕とかが固まって動けなくなるんだ!なんだか眠いや、パトラッシュ・・・・・・。"と、死…

勝手にメールの返し方考えた

2ヶ月も前のメールの内容が"また連絡してね"だとしたら、どんなメールを返そうか、と考えずに放置しっぱなしですね俺も。電話なんか来ないけど。 もし俺が連絡してほしい立場ならどうすんだろ。・・・・・・・・・。あー、あれだ、この本面白かったよ!とか…

恩田陸::流星ワゴン

流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 198回この商品を含むブログ (504件) を見る俺の父親はとてつもなく頼りなくて情けない。 今の俺と同じ18の時はどうだったのだろう。じい…

らららぽーと

今日は朝からららぽーとに行ってきた。けっこう早めに行ったんだけど、人が多かった。みんなそんなに来たいのか。俺は、本屋とCD屋と雑貨屋が充実してればしあわせになれるのでそこら辺の下見と、時をかける少女を見に行くときに困らないように偵察をした。…

ブリキの空き缶

目を合わせない。会話をしない。何しても笑う。何してもキレる。とにかく殴る蹴る。 これらは相手よりも優位に立とうとするときに有効な手段である。あんたを見下してるんだよ、と教えるにはとても最適な方法だ。 今日、ホームレスが襲われている、という報…

ようやく町の木々が紅葉し始めた。11月が終わっちゃうよ。

無事に受験も終わり、実習もあと一回で暇になるので、大学生になるまでの期間を忙しくしたいと思ってる。 とりあえず、教習所に通う事とバイトを始めるつもり。あと、微分積分を勉強しておかないといけない。だるっ。 あとは特に思いつかないなー。本を30冊…

パソコン買った

小学六年生からこつこつと貯めてきた10万円はヤマダ電機でパソコンへと姿を変えてしまった。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0904/everex.htmハードディスクがカリカリとうるさいが、基本ヘッドフォンなので問題はない。環境を整えるのが大変だっ…

散財

小6から貯めてきた10万円をWiiとPCかDSLとPCのどちらに使用するか非常に迷っている。 Wiiを買っちゃうとネットのための周辺機器を買うお金がなくなってしまう。ネットに繋げないPCなんて値段の高いただの箱です。 DSにした場合はスマブラ発売までにWiiの入手…

ボーカルの可愛さはルックスじゃなくて演奏とトークのギャップが生み出している。

いしわたり淳治の事に一切触れない紹介だったが、チャットモンチーの生演奏に感動してしまった。みんな演奏中もトーク中もしあわせそうでとても和んだ。あまりの和みっぷりに思わずHDDに録画してしまったくらい和んだ。素敵なバンドだ。ハズカムも借りよう。

決戦は日曜日の1日前

いよいよ明日は進路を決める大事な日だ、がしかし、就職組からの楽勝ムードがうつってしまい全く緊張していない。指定校だし大丈夫大丈夫。面接は2回練習したし、作文も2テーマ書いたから大丈夫だよ、きっと。事前に偵察した大学周辺は品揃えの良い本屋と普…

はてなはオークションやらないのかな、物々交換とか。idの信頼性があるからなかなか流行りそうだと思うんだけど。はてな市民だけできますよってことにすれば新規さんで荒れることも少なそうだし。 追記:あったhttp://i.hatena.ne.jp/idea/986

やれば出来る子

もらったCSSが、白一色で眺めているだけで不安になったので、インスパイヤして背景に画像をつけてみた。フッタが白いままなのは技術力不足です。明日も休みなのでもう少しイジってみよう。 追記:わけわかんないのでbackground-color: #ffffff;を入れたところ…

ハイブリッド

IEだと白一色なのにFFだと前の画像が一緒に表示される。これはこれで素敵なんだけど、仕組みがわけわからんので修正しようにも出来ない。とりあえず、記事の表示を綺麗にしたいのでやれるだけやってみる。 追記:どうも2.0だけっぽい。謎。 追記:自己解決しま…

Lasse Gjertsenは誰だ!

この人の動画があまりにも素敵なのでキーワードを作ってやった。しかしながら直接コンタクトをとってみたいものだ。あと、検索したときに可愛い女の子を発見したので載せておく。映像の意味はよく分からない。コメントも荒れてる。 http://youtube.com/watch…

文章にする気になれないくらい歩き疲れた

map:x139.6306y35.8951:map 今日はたくさん女の子を見た。 可愛い娘がたくさんいてちょっと幸せだった。 文化祭よりも楽しかった。 ただ、バンド演奏がなかったのが残念だ。 7周もしたから足が棒のようだ。 ランチ食べたかった。 フルカワミキといしわたり淳…

Wii

今朝、とうとうWiiの予約をする夢を見てしまった。しかも、予約ができない夢を見てしまった。だけど、正直なところ買うかどうか迷ってる。周りは誰も買う人がいないし、CFは買う意欲を削ぐし、スマブラが出るころはみんなと遊べないかもしれない。バーチャル…

未来の妄想

iPodの次は電子ブックだと思ってる。それを成功させるにはダウンロードの価格を文庫本以下にさせたり、発行している漫画を全て落とせたりしないとダメだと思う。あと、本好きの中には本そのものが好きな人もいるので、本にコードをつけてそれをもとにダウン…

高校

工業高校の電気科は赤点さえとらなければ簡単に就職出来るので、入学したらとにかく全力で遊ぶことが重要。大学に行きたいと思う人も指定校推薦の評定を調べておいて全力で遊ぶのをオススメします。大変なのはレポートの提出が毎週あって一回落とすと赤が付…

いじめ

小学校でいじめをしていた側としては、いじめる時はいじめられた人の事は何も考えずにいじめてました。目立てばそれでいい。楽しければそれでいい。そんな考えでした。一回、いじめられてた1人+その人の友達1人以外のクラスメイト全員でのいじめがあって、そ…

女の子

女の子を遠くから眺めるのは大好きなんだけど、自分の近くに寄って来られるともどかしくなっちゃう。しかも大抵の女の子は背が俺のアゴ下くらいなので、乗り換えとかで目の前に立たれると思わず呼吸を止めてしまう。俺の息がかかったらどうしよう!?ただ息を…

明日は電車に拘束される48分間で5本のエントリを書いてみる

テーマ 女の子 いじめ 高校 未来の妄想 ヤバいぜ!デジタル日本 明日はこの5本でお送りする予定です。決定ではありません。楽しみにしないでください。

iPodも結構な暖かさがある

今朝は実に寒かった。目覚ましの前に寒さで起きるくらい寒かった。顔を洗う水も寒くてうわぁと情けない声が出るくらい寒かった。なので、朝飯はストーブの前で暖まりながらぬくぬくと食べた。体が暖まって、よーし!我々は駅へ向かう!!と元気良く自転車を…

柴田淳のため息の原形

ため息が止まらないなら そんなにいやなら その息もったいないから その息でふうせんふくらまして 部屋中ふうせんでいっぱい!! わーーーい!!http://www.shibatajun.com/pc/diary.php?yy=2006&mm=11 泣いた 参考 http://youtube.com/watch?v=aVntbtGd4TE

溜まってた分を更新

今日は文化祭の代休なのです。

ニューウェイブとテクノが聴きたい

ロック飽きてきた。カラオケで歌うものがなくなるけど飽きたからどうでもよい、というか、これ以上レパートリー増やしても大衆音楽から離れてるので盛り上がらないのは目に見えてる。アジカン歌っておけばどうにでもなりそう。(この認識が古そうで怖い)

その噛み方では半人前です

僕はガムが好きでほぼ毎日ポス噛むしてるんです。買うのはいつも粒ガムで、粒ガムが推奨している噛み方は2粒を同時に噛みましょう、というものなんですが、大抵の人はケチって1粒ずつ噛んでます。リカルデントのCFでも1粒だった気がするんですが、ポスカムの…

今まで青春らしい青春を味わってないのに作文で大学生の青春について800字も書けるわけがない

神様は傍観してないで運命のいたずらのひとつくらい起こすべきだ。不公平すぎる。運命を切り開こうとしても得られるものは失敗の経験だけだ。しかも、異常に汗をかく。余裕がないのがはっきりわかる。着飾り方がへたなだけかもしれないけど、期待してるから…

俺なんかよりも立派な人生だと思う

周辺人物のブログがバレたのを昨日知った。なかなか可愛い女の子なので、期待しながら家に帰って見てみた。一見ごく一般的なブログだが、顔の露出度がめっさ高い。なんでだ?と思いながらサイドバーを見ると怪しげなリンクが。クリックしてリンク先にジャンプ…

沙村広明::無限の住人

友達に1-20巻を借りて今日読み終わった。ここまで構成が練ってあって、ストーリーが破綻せず、キャラクターが絶妙に立っているマンガを初めて読んだ。*1しかも、まだ連載中。ああ、素晴らしい。日本語が読めてよかった。もう、本当に、賞がとれるのは当たり…