2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっぷぽっぱあぽっぺすと

チャットモンチーのお別れ With Youが歌い方ヘタだし、英語の発音ひどいのに名曲すぎる!なぜこれが販売されていないのか。もう一回録り直して販売してくれたら絶対買う。 ついでに言うと耳鳴りよりもChatmonchy has comeのほうが何百倍もロックロックしてい…

ダダダのリズムでうたたね5回

きのう作ったパスタでトマトベースのソースを作ってたというかトマトベースしか作れないというかトマトで味付けしたら全てイタリアンという暗黙のルールのもとにソースを作ってたら白いシャツに跳ねてしまい、あせって染み抜きをして洗濯機にいれたシャツが…

浅野いにお::ソラニン

前の三作品に比べて擬音もふえてて、コミカルな表情や仕草に磨きがににやけた。くすぐったい感じのユーモア。あったかいなあと思った。 この人の作品は、希望をもう一度取り戻す一歩手前で終わる作品が多かったけど、ソラニンはその希望を受け継いでくれる人…

浅野いにお::ひかりのまち

特徴がないわけでもないんだけど感想が思いつかない。 なんというか、一歩引いて描いている?感じ?うーん。みんな誰かに見られてる感じが、いや、猫に見られてるんだけど。手放しで見守られている感じが・・・して・・・最後は救われる、と。面白かったんだけどね…

金原ひとみ::AMEBIC

芥川賞を受賞したときに、村上龍が褒めていた作家。そうなると読まずにはいられなくなってしまう。特に今回の本は、村上龍のような風景描写が際立っていてたまらなかった。でも、女性特有とかいていいのかわかんないけど、村上龍にはないユーモアがあって柔…

Wii買った。

Wiiを買ってきた。本当はきのう行くはずだったんだけど、雨が降ってたからやめた。これで、DSとWiiを積みハードにするというなんとも贅沢な体験ができることに!ぜんぜん嬉しくない!予約の段階では来月ごろの入荷を回すってはなしをしてたのになあ。一ヶ月…

いつでもだれかが

俺はいつでもどこでもネットに繋がっていたいのだ。クラックベリーに憧れるのである。文化的になりたいわけでなく、何かに毒されていたい。俺はいつでもどこでも満たされていたい。どこの誰かが書いているかもわからない文章を読んで、お前はおれか!と思っ…

大掃除

一昨日の会話 「Wiiの予約してた分が入荷しちゃった。」 「また買うの?」(PCとDSを買った) 「でもお金ないんだよね。5000円貸して!お願い!」 「無理。」 「そこをなんとか!」 「…」 「…」 「家の窓全部磨くのとトイレ掃除と自分の部屋の掃除。終わったら…

今日から冬休みだぜ!やったー!

とたいていの人は思うんだろうが、曜日感覚がずれまくってる俺は明日も学校に行ってしまう気がしてならない。頭では明日が土曜日ってわかってるんだよ。いまカレンダー見たからさ。とりあえず冬休みにやらなきゃいけないことを書いておこう。 学校紹介文 300…

乙一::死にぞこないの青

ぞっとする、このいじめに向う感じ。あったような気がする。なかった気がする。そのくらいに無意識にイジリイジラレで生活している。この作品は、わかりやすくする為に担任を元凶にしたんだと思う。でも、そんなのは必要ないくらいにキッカケはどこにでもあ…

The Postal Service::Give Up

色褪せた風船が窓の外に飛んでいる。町の様子は、もやに隠れて覗えない。道路の子供も見えないし、ここがどこだかわからない。部屋には硬そうなベッドと小さな丸テーブル、深緑のソファー、本のない本棚がある。アパートのように狭い。どれも色褪せて見える…

Wiiいらない!

スマブラとかFPSをやりたくてWiiかXbox360がほしいと思ってたけど、TVの前に拘束されて遊ばなきゃならないなんて時代遅れじゃない?引きこもる理由はネットだけで十分です。なるほど、TVもいらないな。CDはiPodで聞けるもんね。ゲームはDSで出来るもんね。あ…

つらつら2

106日も溜まったのか、でも最初の方は今よりも頭おかしいからな。消したい。でも、そんなエントリがブクマされているはてなファンタジー。今年もあと15日。 ねんがん の ディエスをてにいれたぞ! 朝早くからのツーリングは気持ちよかった。人少ないし最高。…

あの頃、ぼくは

二つのブログがある。一人は大学生、もう一人は高校生。二人とも不思議な空気感を持っている。 昨日、その二つのブログの過去ログを漁ってた。 どちらのブログも面白かった。初々しいくて、ときめいた。 いま、大学生の彼はその昔高校生で、拍子抜けというか…

つらつら

今日の授業がテストの返却で2時間だけで、それが来週の月曜まで続く。6時半起き11時帰宅。登下校がはやいはやい。せっかく6時半に起きて学校に行ってるんだから4時間4時間の2日間でテストを返して21日と22日を休みにすれば20日に終業式になるのになあ。する…

Picasa!!!

グーグルさんにウェブ公開アルバムが出来たので何枚かのせてみた。Link250MBまで無料らしい。はてなのフォトライフが90MB(3ユーザー分)なので、2.7倍大きいですね。 次の携帯はカメラの画質を良くしたい。

アルフォンソ・キュアロン::トゥモロー・ワールド

先週の金曜日、8日ですね、映画を見てきました。トゥモロー・ワールドと時をかける少女。 ときかけについてはとくに書くこと無いです、耳をすませばのほうが面白い。狙ってる層が違うのかな? トゥモロー・ワールド 公式:http://www.tomorrow-world.com/SFが…

2006::Youtubeしか見てない。

これで厳選シリーズは最後にします。 2006年はYoutubeの年として記憶に残るでしょう。いろいろと楽しませてもらいました。 YouTube企画がアホ過ぎる。YouTube話は知ってたけど見る機会が無かったので面白かった。YouTube外人にも嫌われるジャスラック。他に…

一昨日の夢

vss

日が完全に暮れた頃に自転車を漕ぎながら家に帰ると、お風呂場とその上部が焼け落ちていた。近くにいた消防隊員に話を聞くと、蛍光灯から発火して火事になったとのこと。俺は笑いながら消防隊員のスネを蹴る。煙のように消防隊員が消える。気付くと玄関に立…

2006::厳選

前の2エントリで説明を省いてたことにいまさら気がついた。まあ、タイトル読めばわかると思うんですけどね。2006年に読んだ本の中で良かったものを選びましたよ。というエントリーです。書いてないのを合わせると20前後ぐらいの中から選びました。 簡単な紹…

2006::厳選

POLYSICS::POLYSICS OR DIE!!!! - 虎ッ狩 Daft Punk::Human After All - 虎ッ狩 この二つは今年に手に入れたアルバムのなか特に気に入ったアルバムです。二枚とも疲れてるときに聞くとよけいに疲れてしまうのだけど、聞いているとこの先で何が起こっても生き…

2006::舞ッ狩::いい記事および素敵タグより厳選

ゆとり世代の記事は、プライベートモードになっていて読めないかも知れませんが、ゆとり世代に生まれなかったことを後悔してください。 ジャケットステッカーって何! - オレモリ!! monch71編 こういうアツイレビューが書きたいんだけど、文字にするたびに穴…

RADWIMPS::セツナレンサ

RADWIMPSは正直なところ好みではないんだけど、スペシャを見ていたときにたまたま流れていて、こいつらなんで人気あるんだろうなあ、とぼんやり見ていたら曲にガツンとやられてしまい、これは買うしかないだろうと思って買いました。セツナレンサアーティス…

浅野いにお::虹ヶ原ホログラム

たまたま、ビニールがかぶっていなくて立ち読みが出来たので読んでいたら雰囲気が気に入ったので買いました。虹ヶ原 ホログラフ作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 185回この商品を含むブログ…

浅野いにお::素晴らしい世界

虹ヶ原を読んでから他の作品も読んでみたくなったので友達に聞いたところ400円で売ってくれることになったので購入。素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/05/19メディア: コミック購入: 8人 クリ…

一人だけはきついなあ。

予約したけどWii欲しい!お金払うよ! 追記 - めちゃくちゃデカイ自販機 動画を貼り忘れてた。危ない危ない。こんな動画でいいんでしょうか?

あいにーどばいしこー

帰りの電車が、降りる駅のひと駅前で人身事故のせいで運転見合わせになってしまった。いつ復旧するかわからなかったし、なんとか歩ける距離だったので歩いて帰ることにした。そのとき、iPodから流れてきたのはFranzのDo You Want To。テンポが非常に良い曲な…

高城剛::ヤバいぜっ!デジタル日本-ハイブリッド・スタイルのススメ

ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ (集英社新書)作者: 高城剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06メディア: 新書購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (75件) を見るはじめて買ってみた新書なんだけど、ものっそいパワフ…

なんか、すごく困る

無事に進路も確定して、のほほんと期末テスト5日前を過ごしているのですが、父親からのアプローチに戸惑っています。 大学合格を父親に知らせてからというもの、ほしいものがあったらかってあげるよ!とか、バイク通学にするなら買ってあげるよ!とか、遠慮…