なんか、すごく困る

無事に進路も確定して、のほほんと期末テスト5日前を過ごしているのですが、父親からのアプローチに戸惑っています。
大学合格を父親に知らせてからというもの、ほしいものがあったらかってあげるよ!とか、バイク通学にするなら買ってあげるよ!とか、遠慮しないで言ってね!みたいな内容のメールが大量にくる。
通学といっても今までチャリで行ってたし、パソコン買ったから欲しいものが無い。強いて言うならばWiiかDSかXbox360が欲しいのだけれども18にもなって父親にゲームをねだるのはなんか違う気がする。正直なところ現金でもらえるのが一番うれしいんだけどね。やらしいじゃない、そういうの。魂胆みえみえな行動ってとりづらいんだよね。うーん、うれしい悩みです。