2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

円城塔::オブ・ザ・ベースボール

asin:4163267301 起承転結を用意して、ファウルズに関する話と軽くメタを添えたものを寄せ集め、起承転結の間に差し込んで出来たのがこの小説で、通りと川と人間はXYZを表しているんじゃないかと思いました。一年に一度ずつ落とし込まれる街、それがファウル…

変だよ

blogであんなにもメッセージを発していたのにもかかわらず、周囲の人間は止めることが出来なかったということに驚いた。人口過密地域で、綺麗な人が死にたくなるくらいの悩みを抱えたまま死んでいくってあんまりじゃないか。実際に会うと気丈に振舞っていた…

ヘブンスマイル

酔った勢いかなんだか知らないけれど、いい意味で笑い方が気持ちが悪いと言われた。いい意味であろうと悪い意味であろうとどちらにしろ気分が悪いし、そんなことを言われてリアクションを素直に返せず、なんか、心に鈍さが増した。長澤まさみの笑い方が好き…

2本目を撮り終わって感想

午後から雨が降るという予報だったのだけど、未だに雨音もしない。 今日は雨が降る前にと思って、午前中にカメラを持って散歩をした。 空気が暖かくて、風がたまに強くて、妙に明るい曇り空だったのでとても気持ちが良かった。カメラにはフィルムが15枚。す…

撮りました

ここに書くのを忘れていたのだけどサブアカで写真を載せています。 一本目の24枚、カメラの勉強は全くしてないので手探り状態なんですが、なかなか面白いおもちゃが手に入ったな、という感じです。 いま二本目に着手していてゆと部員ポートレートなぞを考え…

太陽の黄金の林檎::レイ・ブラッド・ベリ

asin:4150411077 幻想的な挿絵で飾られた素敵な22編の短編集 ほんのりと薄暗くて、なんだか靄がかかっていて、影は静かに嘆いている 今までにない読後感、爽やかで物悲しい 特に『ゴミ屋』は人生の矛盾のようなものを全て語りきったのではないかと思えるほど…

SBR15::荒木飛呂彦

asin:4088745183 罪を洗い流し、全てを差し出したジョニィ ジャイロ一族が到達できなかった究極の回転 彼にはもう『迷い』はない