2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから少し考えてみたのだけど、俺は人に好かれるということが希薄なのかもしれない。

経験がないとなんの言葉もでないんだなあと再認識した。2 - 虎ッ狩 ある特定のAさんがいるとする、その人はみんなから好かれていて当然オレも好きである。そして、まわりのみんなは少しでもいいから自分の名前と顔を覚えてもらおうとA さんのことを詳しく調…

経験がないとなんの言葉もでないんだなあと再認識した。2

ゆと部@Lingrで恋と友情の話になったんだけど、彼らが話していた内容についていけなかった。 若者に限らず人は恋愛についての話が好きですね。老若男女津々浦々でいわゆる恋バナ*1に花を咲かせています。恋の話でなくとも*2誰それがかっこいい、誰それはかわ…

経験がないとなんの言葉もでないんだなあと再認識した。

つまりマクドナルドに行ったことがなければピクルスは必要なのかを語れないということ、ゆと部@Lingrで恋の話題についていけなかったということ、ワサビ大盛りの赤身を食べた奴だけがネタにしていいということ。周りで笑ってた奴らは詳細を語るな、語るなら…

POLYSICS!!私はかえってきたぞー!!

サバイバル生活と割り切ろうじゃないか - 虎ッ狩の状態から抜けるんじゃないか、という予感があったので家に帰って速攻でCDかけたら終わりまで楽しく聴けた!!!プロテニスとか楽しすぎる。この回復が持続すればいいなあ。あとそろそろ感想書かないとなあ、GW…

相手が勝手に想像するように仕向けるには沈黙や曖昧なことばが有効

…タイトルは思い浮かんだけど何がどう有効なのかはさっぱり浮かばない。 最近の考えはこの記事みたいに一行で完結してしまうようなことが多い。浮かんできたとしても3秒で否定できるような意見だったりするから思い浮かんだらタイトルだけ書いて保存しておく…

モチベーションが下がりつつある。嫌な予感がする。

[今日の女の子] 基礎物理演習で2列前に座っていた4人組のうちの一人がダリ展に行った、と話していた。あの絵のもつエネルギーについてお話したかった。 でも、もうすでにどうでもよくなってる。4時間経っただけなんだけどなあ。 [でんきのはなし] いきなり三…

ゼリー・ビーンズ・シンドローム

今日ひとつだけわかったこと。べとついた人間が嫌い。聞いてもいないのに自分の嗜好を知ってもらおうと必死な人間が嫌い。そういったことに比例して俺はどんどん無口になる。あらら。流/山/お/お/た/か/の/森まで俺の隣に座っていた女性に異様なまでに興奮し…

そういえば…

じいちゃんにキャノンのフィルムカメラもらえることになった!一眼レフ!楽しみだあ。

最近の読書事情

hon

数日前までは"阿部和重おもしろいなあーうへへ"と思っていたけれど出版されているほとんどの小説にはエンターテイメント性以外になにもないことに気がついたのでもうどうでもいい。僕は村上龍が好きすぎて仕方がない。その理由は作品を一つ読み終わった後に…

サバイバル生活と割り切ろうじゃないか

ここ数日、とってもイライラした状態で文章を描いているせいか、かわいそうな内容ばかりをオフラインに溜めています。昔を笑えるようになったらまとめて載せます。思考がブツブツ切れます。やばいです。