2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIAN KUNG-FU GENERATION::フィードバックファイル

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (260件) を見るアジカンはソルファで飽きてしまったのでこのアルバム…

音速ライン::100景

100景アーティスト: 音速ライン出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (185件) を見る1stからの成長があまり感じられなくてつまらなかった。けど、音速ラインがもってる疾走感は相変わ…

チャットモンチー::耳鳴り

耳鳴りアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 141回この商品を含むブログ (573件) を見る音が素直で、力強くてこれが一枚目って空恐ろしい。ただの新人バンドには思えない。歌…

負の感情が日記を書かせるらしい

推薦入試まであと3週間弱しかなくて、そろそろ面接と小論文の練習をしなくちゃならないんだけど、いかんせんやる気が出ない。モチがあがらずに"まだ大丈夫"と訳の分からぬ暗示をかけるばかりで。中間テストも60点台ばかりでなんだかフワフワしている。書類出…

EYESCREAM

ダフトパンクが表紙だったので立ち読みしたらガジェットの対談が面白かったので買ってみた。その対談は高城剛って人と野村訓市って人の対談だったんですけど、高城さんが、もう、ネットをやめたってことをしゃべっていてビックリした。情報はほとんど世界中…

自分の考えも実は用意された選択肢なのかも

昨日の中間テストが世界史だけだったので、まあ余裕かな。と調子にのって一昨日の夜暗記してたらこれがなかなか覚えられない。朝もいつもより早く学校に行って暗記したけど覚えらんなくて、50いけばいいやと諦めてたら問題の半分が語群からのチョイスだった…

JASRACのお陰で大量のVCが消え去った

ついでにこれも消えてたら面白いのになあ、と思ったけど消えてなかったので面白くない

バンドがマイナーな時が一番楽しいと思うのはなんでだろう?

マイナーな時 メディア露出が少ないので一次情報をよくチェックしてないと僅かなメディア露出を見逃して後悔する、そのため常にアンテナ張りっぱなし。また、露出が少ないので網羅しやすい。そのため全部知ってる気になる。俺だけが知ってる感にあふれる。 …

耳になんかできた

朝の電車でイヤホンさし、帰りの電車でイヤホンさし、レポート書きつつイヤホンさし、布団に入って眠くなるまでイヤホンさしの生活を一週間していたらイヤホンをさしてる時に耳に当たる場所にしこりができた。電磁波とか関係あんのかな?たいした影響ないと…

ワンワン!

vss

犬「ワンワン!」俺「何だよ」犬「ワンワン!」俺「うるさい」犬「ワンワン!」俺「何だよ、水か。ちゃんと水くださいって言えよ」犬「無理!」

KidAのブックレットにはNEETの文字が(GIGAZINE風)

Radioheadが2000年に出したKidAにNEETの文字がはっきりと。詳細は以下の通りこちらがKidA。 CDの下のプラスチックを外したところ。CDが入っていないのはコンポに入れているため。 問題のブックレット。はっきりとNEETの文字が。 さすがイギリス発祥といった…

アイランド

アイランド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見るスカーレットヨハンソンが出てる、それだけの理由で観ました。商業的な匂いがムンムンしたけれどストー…

アニマトリックス

アニマトリックス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/14メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るマトリックスとリロードをつなぐ話とサイドストーリーと過去編が入ってるDVD。アメコミ調とジャパ…

音楽+携帯電話=電池寿命減

僕のケータイには音楽再生機能用にメモリーが1G積まれているので、使わなくては宝の持ち腐れだ!と思って200Mくらいを入れて学校に持って行ったら朝起きたときに3つだった電池が昼休みに1つになってたので焦った。何が起きたんだ!と思って待ち受けを観察した…

ノーセキュリティルーム

vss

男は買い物の帰り道で玄関の鍵を掛け忘れていたことを思い出した。 玄関の扉を開けると下駄箱の靴がぶちまけてあった。 タンスの引き出しは全て引き出してあり、床には物が散乱している。 男はテレビの電源を入れてふと思った。いつも通りだ。

なんで細くしたの?

新垣が出てるから許すけど細くした意味が分からない。Gを戻せ!