2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

損得勘定主義のパラドクス

昔から損得勘定をするのが癖で小学生の頃に母からよく注意をされたのだけどこれは本能みたいなものでいまだに抜けきっていないのです。 そもそも損得勘定をする人間は損得勘定を行うことで発生するメリットとデメリットを見つけた上で損が得を上回らなければ…

つまりこういうことなんじゃないか

twitterを止めた理由、おぼろげながらわかってきた。 おととい、twitterの代わりにLingrで遊んでみたのだけど、全く面白くなかった。Skype、立ち上げる気にならなかった。きのう、出かけてtwitterのことを一度も考えなかった。 つまり僕はもうWebを通じて同…

@twitter

今日ぼんやりとtwitter要らないなと思ったので止めることにした。始めたのと同じように理由は特にない。止めるという戦略をとっただけの話だ。なにか呟きたくなったら以前に使っていたg:liars:id:torasshuを使えばいいし、そもそもtwitterでなくともWebは繋…

一眼レフもらった

8月の終わりにカメラマンだった祖父からカメラをもらった 部屋に置いておくだけでオシャレ感がでる Canon 観音という社名だったが海外でキャノンと呼ばれたからCanonにした、と祖父から聞かされた 調べればすぐわかりそうだから調べない EOS Kiss なにがどう…

金魚掬い、綿菓子買って

リア充は死んだ。というよりも最初から死んでいた。 僕は見えないものに怯えていただけだった。 幸せそうな彼も彼女も現実に折り合いもつけて気持ちを押しつぶしていただけだった。 僕は気付いていた。 目を閉じていただけだった。 欲望に素直になった上で世…

MacWrap チキンシーザー

クーポンを使って160円だった。大きさは手のひらくらい。 プルと書いてあったけど飛び散る気がしたのでクレープを食べるときのように紙を外した。 もちもちした生地にレタスとトリカツが包まれていてシーザードレッシングがついていた。 トリカツはピリ?くら…