2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花ミ

このエントリーも不毛です。 昨日の2000に「お花見に行こう!」と母親に言われまして、まあ春だし、おれ日本人だし、行くか。と思って1階に下りたら妹がマッサージから帰ってきてないことがわかったので*1ニッポニアニッポンを読んでいたらいつの間にか時計…

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

こういうの楽しい。 http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=545220 ただ、ゆりかもめばかりじゃ飽きちゃう。路面電車とか江ノ電とかも見てみたいです。 あと、キンモクセイのフィードがあったからiTunesに登録しておいた。http://www.castella.jp/de…

久しぶり日本買った。(誤変換)

流山おおたかのもりS・Cに母親と買い物に行った。駐車場がディズニーシーにある立体駐車場ようなつくり。 最初にLoftでPost-itの10色セットとPROCKEYの青と緑を買う。ほかに雑貨を見るもピンと来なかったので移動。なんとかという雑貨屋でRHODIAのメモ帳を見…

やたら褒める人って信者みたいだよね

説得力のある批判ばかりをしてきたid:sampleが他人を褒めると、 「あんなに他人をこき下ろしていたid:sampleさんが褒めているってことは相当スゴイに違いない!!!俺も褒めよう!!!」「俺漏れも!!!!!!!!!!!!」とか 「id:sampleが言ってるんだから間…

ふたつ作った

g:polysicsとg:thebackhornのふたつを作った。目的としてはグループ名の通りPOLYSICSのこととTHE BACK HORNのことについて書きたいと思っています。 そんなものはここで書けばいいじゃないか、と思う人がいるかもしれませんが、ちゃんと理由があります。それ…

4*3

この間の映画は、中学校のときに入っていた陸上部で、仲が良かった同級生3人といっしょに見にいった。ぷち同窓会。映画が終わった時間がちょうど昼時だったので、そのあとラーメンを食べてだらだらとしゃべったんだけど、だべるか、よくできてる">*14人の高…

Rimoのチャンネル作った。

足でドラム叩く人です。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://liars.g.hatena.ne.jp/keyword/Lasse%20Gjertsen

想像は悪

ゆとり世代関係で人生初めてのオフ会に参加して、まあそれなりに楽しかったし貴重な体験だなと思ったのですが、家に帰ってきてネットをしていたときに、リアルで会った人の文章を読んでいたらいやーな感じが…。その正体は無意識のうちに固まった人物像とのギ…

トニー・スコット::デジャヴ

視覚の情報処理能力を超えた過去と現在が同時進行する映像。過去を変えようとしているのに同じ未来をなぞっていく不条理さ。音楽、カメラワーク、カーチェイス、ピースが埋まっていく心地よさと気味悪さ、デンゼル・ワシントンの演技力、新人ポーラ・パットン…

はてなグループを作ろう!

思いついたままに POLYSICS 語る ライブに行く気がないのでそこら辺がどうなのか、雑誌を熱心に追いかけたりもしない… 一人じゃ厳しい 作った。g:polysics THE BACK HORN 同上 同上 同上 作った。g:thebackhorn レッチリみたくバンドごとのグループがもっと…

箇条書きと小見出しがおかしいので直したいけどめんどくさいのでたぶんやらない。

なんか視力落ちた。

おそらく視力の低下と色盲は関係が無いと思うんですが・・・ 刺激が少なくていいなあというのはダメだろうか。 [ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!] 追記 色盲と色弱はちがうっぽいけど調べる気はしない。盲目の人と違って外見で…

荒木飛呂彦::SBR11

hon

STEEL BALL RUN vol.11―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (11) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (109件) を見る黄金長方形はなかなか。けっこう燃…

前夜

卒業式の予行のために電車に揺られながら登校している最中に、わざわざ山口県から千葉県まできてくれたばあちゃんに、高校に入ればもっと体が大きくなるだろうと、少し袖の長い学ランを買ってもらったことを思い出した。*1結局3年間で身長は2cmしか伸びなか…

春一番

今日、住民票を発行してもらうために駅前にある市役所の出張所に行ってきた。午後から天気が崩れると母親に言われたので10時ごろに家を出る。 風が強いために自転車のペダルがやたら重たかったので、ところどころ立ちこぎになりながら出張所まで進んだ。 自…

自由律川柳

vss

集団の 規律を守れといいながら 作業の成果は自己責任 無駄を省いて効率上げるの KAIZENするのも従業員

時事

vss

今年の冬は電波に乗った雪以外の雪を見ることが出来ませんでした。明らかに温暖化の影響でしょう。と、馬鹿の一つ覚えで呟いていればアナタは自然を大切にするロハスな人に見えます。よかったね。温暖化を止めるには5年遅かった。天候に左右される職業は、こ…

まあ、KARATE HOUSE記念ですよ。

買ってきてから延々とKARATE HOUSEを流しまくっていて頭が溶けそうなんですがヤノ君がいっていたとおりにループさせても違和感なくて、このテンションを昇華させるにはどうせましょうと思ってたら歌詞カードの裏にかっこいいロゴを発見したのでこれをタイト…

vss

いいかい 虹を見るにはコツがいるんだ 太陽に背を向けて そう太陽に背を向けるんだ それから水をまく できるだけ細かいやつを さあ目をあけてごらん どうだい綺麗な虹だろう。

平日なのに高校生に溢れかえっているのでとっても不愉快でした。 はてなマップを試したのでそれを日記代わりに。 map:x139.9741y35.8604:map 真ん中の目玉みたいなのをクリックしてください。見づらいのははてなのせいです。

蝶々はちょちょ

昔の生活の方が良かった!昔の暮らしに戻ろうと言う人がいるけれど、それはおかしな話です。 なぜなら俺がその昔を体験していない、ずるいね、昔の方が良かったなんて、俺の知らないところでいい思いをしたなんて許せないね、そんなに今が嫌ですか、俺が生き…

ブログとレポート以外にある程度の長さがある文章を書かないんだけども、両者の書き方が違うことに気がついたので残しておく。 レポートの場合はゴールを決めて書くのに対して、ブログの場合は思ったことから膨らませていつの間にか分けのわからないところで…