4*3

この間の映画は、中学校のときに入っていた陸上部で、仲が良かった同級生3人といっしょに見にいった。ぷち同窓会。映画が終わった時間がちょうど昼時だったので、そのあとラーメンを食べてだらだらとしゃべったんだけど、*14人の高校が、普通の公立、公立の工業、私立の進学校、私立のエリート校でバラバラな上、共通の話題がない。プラス3年間のブランクのせいで中学校のときのはなしが主になった。
おもしろいことはおもしろいんだけども、いまさらそんな話をしてもねえ、といった感じがした。けど思い出話を避けようとすると、とたんに会話に詰まってしまう…。もっとも中学校時代から心の距離があったのでこのぎこちなさは変わってなく、違和感がほとんどなかったんだけど…。まあ、ここから近づいていけたらいい。近いうちにまた会いたいなあ。

*1:だ(らだらしゃ)べる->だべるか、よくできてる