2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヨウのうた

大学の友達間でYUI熱が発生したのでそのあおり。 アルバムも借りたけど、素直なカンジでよかったです。CHE.R.RYを聞いてて死ぬかと思った。タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/…

6時間寝れればそれでいいのです。

えーと、今月のアタマくらいから2100-0300を基準とした朝型人間計画を行っていてだいぶ経験値がたまってきたので書き出しときます。 方法 起きたい時間を設定。たとえば0300 そこから最適な睡眠時間を引く。たとえば6時間。 その時間に寝れるようにいろいろ…

半径ワンクリック

の面積を求めてみたい。 自らがもつ趣味志向によって偏って登録された、RSSリーダーやソーシャルブックマークなどから得られる、ごく限られた狭い範囲のネット社会の領域を指す言葉。転じて、対象者の知見の狭さと、受動的な情報収集に安住する様を指す。自…

村上龍::2days4girls

hon

この本を面白く読むためには村上龍がカンブリア宮殿で話した言葉を知っているといいと思った。 「僕が大嫌いな言葉は、『自分探し』。自分はここにいるんだから、探すものじゃない。自分を探す時間があったら、仕事を探してください」 これが最初の発言じゃ…

3秒シンキング

限界点を突破できる。 きっと次の限界も超えられる。 そうすると限界がなくなるように見える。 限界がないってことは限界点が生じない。 存在しないものを突破することが出来ないので限界点は突破できない。 つまり限界は存在する。 あれ?

はてブの新タグ

立ち読みしたネウロに電子ドラッグという単語がでてきてなかなかいいなと思っていたらはてなブックマーク - [MAD] らき☆すた MAD 電気グルーヴ Ver1.0 (らき☆すた)のyoutube輸出版にあったので採用しました。 電子音でいっぱいの中毒性の高いものにつければ…

さいきん時間が足りない。圧倒的に減っている。

4月ごろは大学つまんねーとぼやいていたはずなのに今はついていくのが精一杯になってしまった。 時間はどこへ消えた。 していることも課題の量も時間の長さも何一つ変化していないはずなのに、どうしてなんでこんなにも切羽詰っているんだろう。 おかしい、…

コカコーラゼロは名前通りの味だった。

foodタグだけど飲み物の話も書いちゃうよ。コカコーラ コカ・コーラ ゼロシュガー 500mlペットボトル×24本入ジャンル: 炭酸飲料ショップ: 味園サポート楽天市場店価格: 2,203円Skypeのマイク(黒)を狙おうとして飲んでみたわけですが、名前のZEROの通り、なに…

さっさとフラれてりゃ良かったのにね。

6/2に書いた。 うーん、これはまずい。実にまずい。 この4日間で自分の年齢が良くわからなくなってきた。 心象が16歳に戻ったり19歳に帰ったりしてとても疲れる。現在の心は何歳の心なのか。この文章を書いているのはいつのオレなのか。 この16歳のオレが厄…

ふりだしに戻る。

高校までに済ませましょう。 たぶん、人間はスキマが嫌いなんだと思う。嫌いというか怖いんじゃないかと思う。きっとどうにかしてそのスキマを埋めようとたくさんのモノを発明してきたんだ。 沈黙には音楽、認識には言語、空間には造型物、距離には移動手段…

↓最近こういう文章を公開するのをためらってしまう。そんな自意識はいらない。

昨日の会話が思い出せないのは適当な話しかしていないから。

昨日書いた。 6月。1年のはじまりは1月1日なので「もう半年だねー。」という人がいるが、幼稚園の頃から4月をスタートとしてきたので「まだ2ヶ月だろ。」と思う。 ! 大学生になってまだ2ヶ月らしい。高校のときも思ったのが、人間は恐ろしい程に環境に溶け…