2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5分後の世界を読み直しているけど感想はたぶん書かない

好きな作家の本はブログを始める前に読み終えている上に下手な感想は書きたくないという感情があるのでいつになっても書かない気がする。書けない気がする。でもいつか書いてみたい。

トマトとソーセージを煮詰めたソース

適当に作ったら旨かったので残しておきます レシピ的なもの 手でフルーツトマトを2個潰してフライパンへ 包丁でソーセージを2本分輪切りにしてフライパンへ ケチャップを適当にかける 水を1カップ入れて煮詰める コショウで味付け 適当なところで火を止めて…

POLYSICS::POLYSICS OR DIE!!!!

Polysics Or Dieアーティスト: Polysics出版社/メーカー: Tofu Records発売日: 2005/03/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (69件) を見るベスト版 ポリシックスはなんだか活動期間が長く、出しているアルバムも多いくせにGEOにはレンタルが…

乙一::失はれる物語

失はれる物語 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/24メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (249件) を見る初めて乙一を読んだのがこの作品。そのときは立ち読みでパラ読みだったのでじっくり読むために買…

乙一::夏の花火と私の死体

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/19メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 218回この商品を含むブログ (332件) を見るデビュー作出てくる兄妹が怖い。人を殺したから隠さなきゃ、アハッ。って感じで恐ろしい…

乙一::ZOO

GOTHが短編を連続させて時系列が発生した長編だとしたらZOOは完全に短編。乙一は短編作家なのでこっちのほうが自然なんだけどね。ZOO1が映画化した作品を集めたもので2がされなかったものを集めたもの。やっぱり1のほうがカタルシスを得られる作品が多かった…

乙一::GOTH

この作品で初めて乙一を買いました。デザイン素敵で手触りもすべすべしていて気持ちい。ライトノベルはデザインを考え直してほしい。はまぞうが上手くいったので満足。内容はチョイグロって感じだけど文脈を流れる冷たい空気が心地いい作品。猟奇的な事件を…

書かなくては夏が終わる

GOTH ZOO 夏の花火と私の死体 失はれる物語 POLYSICS OR DIE

恋の話が出来ない、そのうえ気の効いたコメントも出来ない

話が出来ないのは経験がないからでこればかりはどうしようもない。なんたって女の子と二人きりになって「好きな人いるの?」的な話をしたことがないし、中3で携帯を買ったときにメアドを聞いてくれて未だにメアドがわかってるのは1人だけで、しかも、メール…

ある日の光景X

VSS

CはIを見つめ、IはFを見つめる。 FはTを見つめ TはY見て床につく。 YはSを駆け巡り SにAを連れてくる。

だれか

俺のAllpeersのアカウント trshtrsh を追加してくれませんか?

マージンFXのひまわり証券さん、ブラックコーヒーを無理して飲んじゃう偽ツンデレ彼女が欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

僕らは立ち止まってもいいんだ。マグロじゃないし。

疲れているときには何かを演じながら過ごすというのは有効的にな行動かもしれない。 例えば 男の行動としては赤ちゃんプレイというものがある。これは自分の交際している相手や母性を感じる相手に対してまるで赤ん坊のように接しながら日々のストレスを解消…

後は継がない

ばあちゃんの仕事を手伝ったらパパよりたよりになりますって言われた シャレにならないので反応に困る俺

俺と僕と私のヒーロー

みんな自分が正しいと思って生きてるんだろうな。そりゃそうだ。 自分が正しいと思えないと何かに依存しながら生きていかなきゃならないもんな。 正義のヒーローも悪の帝王もみんな正しいんだろうな。

お祭りが嫌い

お祭りに行く友達がいない、というわけではなく、お祭りに来ている人たちが大したことのない出店や出し物で楽しんでいるのが嫌だ。あの浮かれている空気が気持ち悪い。*1どうして流れに身を任せてゆくんだろう?お祭りなんだから楽しまなくちゃ!に思考停止を…

コーヒー砂糖ミルクなし一気飲みなら出来るのに

中毒一歩手前 最近からだが求めてるものがある カフェインがほしい まだ、イライラするというところまではきてない 父親はお酒が飲めない分コーヒーをたくさん飲む そのために苦味を感じにくくなっている 僕がはじめて飲んだのが父親と同じコーヒーだったの…

理想の彼氏・彼女バトン

id:AltNightより Q.01:頭は良い方がイイ? 勉強が出来るじゃない頭の良い人がいい。だから勉強は出来なくてもいい、知恵があるというか勘がきくという頭の良さがいい Q.02:スポーツは万能な方がイイ? 一つでも出来るスポーツがあればいい。バスケならなおさ…

だいたひかるが言ってそう

「こんな平凡な生活はイヤだ」という平凡なセリフ

不健康血液

自分以外の家族は蚊にちゅーちゅー吸われるのにオレは全く吸われない蚊だって健康な人間の血を吸いたいはず つまりオレの血はドロドロの不健康な血なのでしょう蚊でわかる血液の健康状態(似非医学)

親の考えにことごとく反発してきました。

最近はゆとり世代か断片部にしか書いていない。こっちはもっとゴミ箱っぽくするべきなのかもしれない。でも、それだと断片が機能しない。キーワードつくりたい。

今日は文章を書く気になりません

僕のエンターテイメント

いつもと環境が違うだけですぐに暇になる今、僕を楽しませてくれるのはiPodに入ってる音と旅行にくる前に買っておいた乙一の文庫本5冊 でも文庫本は全て読んじゃったからiPodで飢えをしのぐ 贅沢な飢えだと思うけど日本社会は暇になることを恐れるべしと僕を…

LDRのフィードが溜ってる でも読む気にならない

LDRが快適なのはショートカットキーが使いやすくてピンをポンポン打ってフィードを読み終わったらバババッと一気に開けるところにあって携帯で使うとその快適さが全て死ぬ 何ひとつ活かせないその点アンテナは更新したサイトをメールで教えてくれるから携帯…

現在地は八ヶ岳

今、旅行で八ヶ岳にきています 泊まるホテルには小学生くらいのときから来ていて周りは森に囲まれているんですよで、森の香りがもの凄くする でも今日よりも前に泊まった時*1は全く香りを感じなかったから不思議 嗅覚がとがったのか昔がアホだったのか 気圧…

何でもタダで手に入るからこそ

楽しんだら対価を払うのは健全なエンターテイメントを育むのに重要なことなのです だから気楽にポイントを送れるのはいいですね

お出かけする

柏にいってきます(お出かけメソッド)

ベッドから一言

ブログを書く理由は自分の人生を誰かに見てもらえるってことだけで十分です 誰だかわからないけどいつもありがとう

とりあえず終わった

しかし本棚の上がまだ終わってない でも暑いから風呂じゃなくてシャワー