恋の話が出来ない、そのうえ気の効いたコメントも出来ない

話が出来ないのは経験がないからでこればかりはどうしようもない。なんたって女の子と二人きりになって「好きな人いるの?」的な話をしたことがないし、中3で携帯を買ったときにメアドを聞いてくれて未だにメアドがわかってるのは1人だけで、しかも、メールは向こうから来ず、そのうえメールが止まるのは俺のメールという放置プレイぷりを発揮してくれている。

高校は工業の電気科で女子生徒はいないし*1中高と女子圏との交流がほぼゼロのままなので中学以来付き合いもない。バイトでもして異文化交流をしてみようかと思っても勘違いしてる大学生からストーカーチックなことをされたと同時期に3人から語られ*2、さほど金にも困ってなかったのでタイミングを逃し結局やらずじまい。*3恋愛弱者とかそういう問題じゃない。恋愛をしてない。恋をしたいとは思うが飛空艇症候群で面倒くさいし、偏見があって純粋にときめく自信がない。きっかけがあっても中学生みたいな恋愛しか出来ないと思う。

経験ってのはものすごく大切なもので、1回と0回の差がとても大きいという事を学校の性質上よくわかってる。だからこそ経験を無駄にしないで次に繋げてほしい。それは経験のある人と同じステージに立っていたくないという考えと失敗に酔いしれてる奴を見ると父親を思い出すという感情からきてるのだが、知り合いが幸せになるのは結構うれしいのです。

*1:工業の女子生徒も苦労が多いらしい

*2:皆バイトを辞めた

*3:進路が確定したらするかもしれない、が、期待してない