2007-01-01から1年間の記事一覧

親愛なる皆様へ

2007年はやりたい事や直すべき点などがわかってきた年でした。そういった事を実現するために2008年の計画を柔軟に実行していきたいと思います。 それでは皆様、よいお年をお迎えください。

Blogger and Bookmarker.

彼らの文章は自分と無関係なのにひょっとしたらと不安になる、ようするに思わず読んでしまうのです。 Blogger d:id:mekab ふざけた感じの文章の中にある正義に不思議な浮遊感を感じました d:id:miyaoka 淡々とした日記が面白かったです g:sting:id:kushino …

Reblogは情報拡散が革命的に早い。 →口コミを一度に10人へ伝えるようなもので、しかも情報は複製されつつその場に残る。 →誰の言葉かは問題でなくなり良いものだけが伝わっていく。 記念すべき日に記念すべき記述が可能なわけではない。そのためのメモかもし…

wiiに備え付けられた青いLEDが2週間ほど点滅を続けている。その明かりが任天堂からのお知らせであり、wiiのソフトフェアが更新されたことを示していることを僕は知っている。だからといって僕はwiiを起動させることはない。 ゲームのついでなら構わないけど…

↓からzakkiカテゴリをやめてすべてのエントリを雑記扱いとします。

そしてまたどこかのblogのマネをしてカテゴライズします。文法は知りません。教えてください。 日記はh:id:torasshuに書いているけど、こちらにrepostするかもしれない、わからない。 ///////////// 20071222 2348 タイトル付けるほうが面白いのでカテゴライ…

エントリーまとめ

気に入ったの抜粋、いろいろ書いてるなあ。 ゼリー・ビーンズ・シンドローム - 虎ッ狩 読んだら思い出した。書いておいて良かったぜ。ちゃんとどきどきできるもんね。 初恋の相手はあいからわずで、もうなんか死にたくなると同時に生きる活力をもらえた。 - 虎…

はてなスターの悲劇

気に入っているblogで、面白い!とか素晴らしい!だとか俺も俺も!だとか感じたときに、もうそれは馬鹿の一つ覚えのようにスターをつけているのだけど、なんでコイツはたくさんのエントリにスターつけてるんだよと、ほかの読者の方々にウザがられてるんじゃなか…

対価

先日、帰宅のために乗り込んだ電車が車両点検のために停車してしまった。その間、小説を読みながら定期代の代金とはいったい何のために払ったものなのかを考えていた。 まず、切符とは電車に乗るための権利であり、目的地に応じた距離によって料金が変わる。…

はてなダイアリーブック欲しい!

おすすめエントリねー、とりあえずブックマークをいっぱいされたのはひとつ前のログ(d:id:torasshu:20071124:next1)なんだけども、個人的に気に入ってるわけではないのでね。 ざーっとタイトルを眺める。 ああ、そういえばお風呂で本を読んでましたね(d:id:t…

損得勘定主義のパラドクス

昔から損得勘定をするのが癖で小学生の頃に母からよく注意をされたのだけどこれは本能みたいなものでいまだに抜けきっていないのです。 そもそも損得勘定をする人間は損得勘定を行うことで発生するメリットとデメリットを見つけた上で損が得を上回らなければ…

つまりこういうことなんじゃないか

twitterを止めた理由、おぼろげながらわかってきた。 おととい、twitterの代わりにLingrで遊んでみたのだけど、全く面白くなかった。Skype、立ち上げる気にならなかった。きのう、出かけてtwitterのことを一度も考えなかった。 つまり僕はもうWebを通じて同…

@twitter

今日ぼんやりとtwitter要らないなと思ったので止めることにした。始めたのと同じように理由は特にない。止めるという戦略をとっただけの話だ。なにか呟きたくなったら以前に使っていたg:liars:id:torasshuを使えばいいし、そもそもtwitterでなくともWebは繋…

一眼レフもらった

8月の終わりにカメラマンだった祖父からカメラをもらった 部屋に置いておくだけでオシャレ感がでる Canon 観音という社名だったが海外でキャノンと呼ばれたからCanonにした、と祖父から聞かされた 調べればすぐわかりそうだから調べない EOS Kiss なにがどう…

金魚掬い、綿菓子買って

リア充は死んだ。というよりも最初から死んでいた。 僕は見えないものに怯えていただけだった。 幸せそうな彼も彼女も現実に折り合いもつけて気持ちを押しつぶしていただけだった。 僕は気付いていた。 目を閉じていただけだった。 欲望に素直になった上で世…

MacWrap チキンシーザー

クーポンを使って160円だった。大きさは手のひらくらい。 プルと書いてあったけど飛び散る気がしたのでクレープを食べるときのように紙を外した。 もちもちした生地にレタスとトリカツが包まれていてシーザードレッシングがついていた。 トリカツはピリ?くら…

なんかもうだめだ

今日の帰り道、頭の中をチクワビューという単語が飛び回っていた。正直なところ意味が分からないし、全く面白くない。しかし、思い浮かんだからにはチクワビューはこの世界のどこかに存在して誰かの役に立っているはずなのだ。なのでグーグル先生に尋ねる前…

さあ戦おう、サイボーグ俺達

昨日の帰り道の自転車置き場、高卒で働いている作業着姿の友人を見て思わず声をかけてしまった。 彼は高校のとき、常にテンションが高い人で、よほどの嫌がらせがない限りニコニコしていたし、俺のテンションが低くても相変わらずなやつだった。正直なところ…

初めてのSUBWAY

今週の水曜日に乗り換え地点でSUBWAYを発見し、ハムサンドが290円で買えるようだったので買って食べた。ピーマン多め。 パンだから水分が必要だろうと思ってPASMOで水を買ったのだけど挟まれているレタスの水分で補えた。 パンが柔らかくって野菜がたくさん…

何度目だ

また性懲りもなくグループをつくった。 g:prelogue なにかを作るというのには漠然と憧れているし、これなら一人でも遊べる気がする。 いい機会なので活動範囲をまとめよう。 d:id;torasshu g:enfant-terrible 第二のふるさと的な g:liars Twitterへ 俺ポータ…

カラオケで音質気にしてどうするんだろ

この間ですね、なぜかテンションが上がってカラオケに友人3人で行くことになったんですよ。 カラオケ店には通信システムが二種類あってそういうのに疎い俺と友人Bは友人Aに任せたんです。一つは曲数が120万くらいで、もう一つは80万くらい。俺はお得感のある…

ネト充の復讐

ニュー速VIP、はてなブックマーク、ゆとり世代部、Lingr、YouTube、twitter、ニコニコ動画、Tumblr これらが俺にもたらしたものは新しい刺激と快感と一体感と全能感である。長い時間をかけて熱を入れたものもあるし、短時間で冷めたものもある。が、今はあっ…

テルミン

画像だけです。

エア充

エアキャッチボール 痛くない!室内でも出来る! エア講義 人気でも抽選がないうえに無駄な話も一切無い! エア単位 エア単位落とすとかありえないしww エアメール いや、確かに送ったんですけどね…。おかしいなあ。 エアレポート いや、確かに書いたんで…

世界

目覚ましに勝った!湿気もたいしたことがなく、ようやく汗をかかずに起きられた。空気も爽やかでかなり秋らしい。朝食はレーズンパンとベーコンエッグ。何故だか旨く感じた。昨晩も白米を2回おかわりしたので秋のせいでしょう。履修登録のため、一時限目に教…

そんなに沢尻エリカがいいですか。

高城剛の情報を読むために、はてブのキーワード「高城剛」を含む新着エントリーのfeedを購読してるのですが、今日のfeedが沢尻エリカ22歳年上と云々みたいなのばかりでうんざりした。そんなにショックかよ…。 と書いていたらニコニコ動画にある高城剛の動画…

初島に行ってきた

祖父の80歳お祝い。美味しい中華と新鮮なイカの刺身が食えたので満足。

はてなスター→はて??

かなり前に暇つぶしでつくっていたものを☆の代わりに使いました。名前とかないからはて某になってしまうのが面白くない。 完成にたどりつくまでにできたものたち twitterへ 小さくしたらカビみたいになったのでパス 適当に楕円を置いていったら生まれてしま…

今日の会話

「突然に例えを持ち出すやつの言うことは信用しちゃダメだよ。例えば俺。」 「おまえじゃんww」 「うん」 「…あれ?」

HALCALI::サイボーグ俺達

HALCALIはデビューしたときから気に入っていたんですが、PCのHDDがクラッシュしてから疎遠になってました。それから何年かたって、いつのまにかPOLYSICSを好きになっていなかったら借りることがなかったでしょう。サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)アー…

イカと玉ねぎだけでおいしかったのでメモ

玉ねぎ…半玉 イカ…一杯 調味料各種…適当 玉ねぎを輪切り イカを輪切り 玉ねぎを半透明になるまで炒める イカを加えて色が変わるまで炒める 醤油、胡椒、味の素、粉末ダシを適当に加えて炒める フライパンの表面を浸す程度に水を加える 適度に水気が飛んだら…