カラオケで音質気にしてどうするんだろ

この間ですね、なぜかテンションが上がってカラオケに友人3人で行くことになったんですよ。
カラオケ店には通信システムが二種類あってそういうのに疎い俺と友人Bは友人Aに任せたんです。一つは曲数が120万くらいで、もう一つは80万くらい。俺はお得感のある曲数が多い方を選ぶだろうと思って何も考えずに待ってました。
そしたらAの奴が少ない方を選んだのであれ?と思って、なんでこっちにしたの?曲数少ないじゃん。って聞いたら、こっちの方が音質いいから。って言われて驚きました。AACとmp3の違いも知らなくてビットレートの意味もわからない人がカラオケの音質を気にする文化があるんですね。ほかに気にすべきことがたくさんある気がします。
次回はAに選択権を渡さずに曲数が多いのを選んでやりたいと思う。
P.S.
長袖始めました。