@twitter

今日ぼんやりとtwitter要らないなと思ったので止めることにした。始めたのと同じように理由は特にない。止めるという戦略をとっただけの話だ。なにか呟きたくなったら以前に使っていたg:liars:id:torasshuを使えばいいし、そもそもtwitterでなくともWebは繋がっている。
twitterで知ったbloggerやtumblristaはたくさんいた。おそらくtwitterが無かったら確実に知り合えなかっただろう。だけどいつの間にか誰が誰でどれが誰の発言なのかということが曖昧→把握を試みる→飽きる→興味なしという風になってしまって違和感を感じるようになった。これがSNS疲れなのだろう。だからSNSは何となく肌に合わない感じがしている。ただtwitterは考えが一気に溢れてくる時に最適なことは知っているので必要な時には利用したい。
止めるにあたってfollowersの選別を行ったが、今までかなりのpostをfavった人もremoveした。されたとしてもショックを受けないでほしい、あんなクリック一つでできること。(favりたい衝動/post数)でふるいにかけただけでアナタに興味がなくなったわけではない、フィルター側の問題だ。
少し距離を置くけど、使い続けて何か今までとは違う感覚を得られて楽しかった。
またお世話になるだろうけど、とりあえず、ありがとう