つまりこういうことなんじゃないか

twitterを止めた理由、おぼろげながらわかってきた。
おととい、twitterの代わりにLingrで遊んでみたのだけど、全く面白くなかった。Skype、立ち上げる気にならなかった。きのう、出かけてtwitterのことを一度も考えなかった。
つまり僕はもうWebを通じて同期的に行うコミュニケーションを望んでいないんじゃないかというのが感じられた。僕はここにいるし、いつまでもどうしようもない情報を残しつづけるし、お互いにそれを読み合えばいいじゃないか、といったところだ。
何がきっかけなのかわからないけど、劇的に意識が変わっています。ではみなさん、非同期に会いましょう。