なんかもうだめだ

今日の帰り道、頭の中をチクワビューという単語が飛び回っていた。正直なところ意味が分からないし、全く面白くない。しかし、思い浮かんだからにはチクワビューはこの世界のどこかに存在して誰かの役に立っているはずなのだ。なのでグーグル先生に尋ねる前に自分の頭で具体的な想像をしてみることにした。
まず、チクワビューの形状は名前からして筒のような形であるのは間違いないと考えられる。外装はもちろん白地に明るめの黄土色の斑模様だ。
使用法は形状からして覗いて使うのが正しいだろう。おそらく二本使用してもかまわないと思う。口にもくわえて呼吸音を響かせるのもいいかもしれない。
機能としては、遠くのものや小さなものがよく見えるのではなく、四方八方からの冷たい視線、罵声、嘲笑に耐えることのできる強靭な精神力が身につくといったものだと思われる。なのでトップアスリートなどは既に取り入れてるはずだ。
なるほど、チクワビューとは何かに使う道具ではなく一種の精神鍛錬なのだ。
google:チクワビュー