世界

目覚ましに勝った!湿気もたいしたことがなく、ようやく汗をかかずに起きられた。空気も爽やかでかなり秋らしい。朝食はレーズンパンとベーコンエッグ。何故だか旨く感じた。昨晩も白米を2回おかわりしたので秋のせいでしょう。

履修登録のため、一時限目に教養科目。講師はやさしそうなかわいいおばあさん。丁寧にシラバスの説明をしてくれたお陰で少し気分が晴れた。その説明も30分程度で済み、授業は終了。「ほかの講義も覗きたいでしょ?」だって、やさしいなあ。残りの一時間をおしゃべりで消費。

二時限目にオーラルイングリッシュ。外人はテンションが高いので毎回みんなにそれがうつってくる。まあこの時間はほとんどお遊びなのでなんの心配もせずに過ごしている。Do you enjoy this summer time vacation?YES!YES!

これで授業はおしまーいという気分で表にでたら木陰で涼んでいる友達3人を発見。2人は3時限もあるのでわかるが、午前上がりのはずのやつも弁当を買っている。昨日の夜から何も食ってないんだよ。なるほど。

人の弁当をみていたらお腹が空いたのでマックに行くことに、友達もついてきた。父親からもらったクーポンで月見バーガーを210円でプラスレモンティーのSサイズ、友達は水をもらってた。マックで水をもらえるの知ってた?

月曜に対する不満と午前上がりの素晴らしさについて語り合いながら食事。そういや"月曜日が現われた"というフレーズを友達全員が知らなかった。高校に比べてウブすぎる。お陰で大爆笑。

途中の駅で友達と別れて一人で電車。日差しが暖かくて空調がすずしくて、本を読みながら寝ていた。安倍さん、日本は十分美しいじゃないですか。

柏で降りてユニクロ見学。噂通り本気を出している感じが。タワレコで色々と試聴。電子音を浴びたい気分だったけどPerfumeとcupselともう一枚のしかなかった。ピコピコ専門店ってないの?

バスに揺られながら帰宅。犬をモフモフしてシャワーを浴びてパンツ一丁でアクエリを飲んだ。今日はなんだか素晴らしい一日だった。