僕のエンターテイメント

いつもと環境が違うだけですぐに暇になる

今、僕を楽しませてくれるのはiPodに入ってる音と旅行にくる前に買っておいた乙一の文庫本5冊 でも文庫本は全て読んじゃったからiPodで飢えをしのぐ 贅沢な飢えだと思うけど日本社会は暇になることを恐れるべしと僕を脅迫し僕は携帯にインターネットと繋がるように仕事をさせる

海で山で川で森で高原で幸せになる自信が僕にはない カラオケとゲーセンと書店とレンタル屋がある世界が僕の幸せを支えてくれる 日本語でしか自由に表現が出来ない僕にはその世界が日本にしかない 日本に対して明るい未来を描けない僕とっては絶望的だ そんな未来に出来ることは現実をアホみたいに笑い飛ばすことだけだ

そして明日も乾いた笑いを響かせる