僕らは立ち止まってもいいんだ。マグロじゃないし。

疲れているときには何かを演じながら過ごすというのは有効的にな行動かもしれない。

例えば

  1. 男の行動としては赤ちゃんプレイというものがある。これは自分の交際している相手や母性を感じる相手に対してまるで赤ん坊のように接しながら日々のストレスを解消するものである。赤ん坊は言語の発達が未熟なためどちらかというとませた幼稚園児の気もするが一般的には赤ちゃんプレイと呼ばれている。

  2. 皆さんにも経験がおありだと思うが、あまりにも疲れていて倒れる一歩手前のときにやたらとテンションが上がるときがある。これも何らかの演技ではないかと思われる。学校で良くあるのが朝クラスに入ってくるときに目がばっちり開いて声もいつもより若干高めで「こいつ今日元気だなー」と思っていたら3時間目くらいにぐったりしているというパターン。

  3. 何でもかんでも批判しながら過ごすパターン。気に食わないもの全てに対して口をはさみ全て論破しようとする。年上がこの演技をしている場合は口答えをしないようにしましょう。レポートの感想のノルマ行数が二倍になります。これがエスカーレートすると何が気に食わないかも分からないヒステリックと呼ばれるものになる。発見したらそっとしておいてあげましょう。

  4. やたらと笑いの沸点が低くなって笑いい続けてると思ったら急に黙り込んでブツブツと小さな声で世界を呪うパターン。人前でやると周囲2mにATフィールドが展開されるので気をつけましょう。あと、親の前でやると本気で心配されます。気を引きたいときにぜひ。



疲れた。