蝶々はちょちょ

昔の生活の方が良かった!昔の暮らしに戻ろうと言う人がいるけれど、それはおかしな話です。
なぜなら俺がその昔を体験していない、ずるいね、昔の方が良かったなんて、俺の知らないところでいい思いをしたなんて許せないね、そんなに今が嫌ですか、俺が生きていこうとしている今→1秒後よりも、赤ん坊で車のことをぶーぶとか言ってた頃のくらしのほうが良かったなんて。せめてどんな暮らしをしていたか教えてくれたらフェアってもんよ、バブルってなーにおいしいの?今がダメかどうかは俺が判断するから年寄りはみんな黙ってればいいよ。ネガティブなことを呟かなくていいよ、腐っちゃうから。
俺はすてきな未来で暮らしたいんだけどなー。