2本目を撮り終わって感想

午後から雨が降るという予報だったのだけど、未だに雨音もしない。
今日は雨が降る前にと思って、午前中にカメラを持って散歩をした。
空気が暖かくて、風がたまに強くて、妙に明るい曇り空だったのでとても気持ちが良かった。カメラにはフィルムが15枚。すでに何を撮ったのかを半分くらいしか覚えていない。
空、ネコ、オッサン、車、花、子供。
見たことのあるものしか撮れないんだなと不思議になる。
誰かが現像をするときが一番ドキドキすると言っていた。今はまだ現像をしたことがないから何でドキドキするのかは分からない。今はまだ撮った瞬間に画像が見られない事にイライラする、シャッターを切った瞬間が、カシャっていう音が、時間が止まった感じがして一番気持ちいい。
まだ雨が降らない。