結果だけ教えろよ!

俺は起承転結のある文章を書くのが苦手で、流れるような文章ではなくブツブツと途切れる文章を書いてしまう。推薦試験の小論文練習でも同じことを指摘されて、本番でミスるんじゃないかと不安になったが、本番で用意されたテーマが3段落ちになっていたおかげで事なきを得た。しかし、このままじゃいけないなと思って、最近ではどんなにくだらない文章でも起承転結を意識しながら読んでいる。
この行いの成果なのかわからないが、ちょっとずつコツをつかみかけている。だが、読んでいるときにあることがわかった。俺は、起承転結の起承転をすっ飛ばして結から読み始める癖があるようだ。しかも、結がおもしろかったらブクマをして後に最初から読み直す。もしくは起と結を読んでおしまいにするときもある。

またここで次につなげられなくなった。困ったもんだ。