アルフォンソ・キュアロン::トゥモロー・ワールド

先週の金曜日、8日ですね、映画を見てきました。トゥモロー・ワールド時をかける少女
ときかけについてはとくに書くこと無いです、耳をすませばのほうが面白い。狙ってる層が違うのかな?<ときかけおわり>

トゥモロー・ワールド

公式:http://www.tomorrow-world.com/

SFが好きだったら今すぐに映画館に走っていってチケットを買いましょう!ものすごい映画です!この映画の感想を書いてるところでみんな書いてると思うんだけど、カメラの長回しがすごい。冒頭のコーヒーショップ、アジトからの脱出、移民撲滅の戦闘シーン。とくに、この戦闘シーンがめちゃくちゃに長い。でも、その手法のお陰でドキュメンタリーみたいな密着感が生まれていた。没入感っていうのかな?あれ見るためにもう一回見直したい。あと、BGMが面白かった。俺がわかったのはレディオヘッドとジョンレノンだけだったんだけど、他にも色々なバンドの音楽がかかってて未来感が薄れた。ああ、今俺が生きてる延長線上にあるお話なんだなあ、と思った。また見たい。