ダダダのリズムでうたたね5回

きのう作ったパスタでトマトベースのソースを作ってたというかトマトベースしか作れないというかトマトで味付けしたら全てイタリアンという暗黙のルールのもとにソースを作ってたら白いシャツに跳ねてしまい、あせって染み抜きをして洗濯機にいれたシャツが綺麗になってて良かった。
冬休みが始まってもう一週間がたとうとしてますけど、予定してたことを全く、何一つ行っていないという堕落ぶりを発揮してるわけで、これはイケナイと思い課題を開いて数学を解こうとしたのですが、しょっぱなから解の公式を使わなくてはならず、すっかり忘れていたのでグーグル先生にお伺いをたてたところ、オンラインの数学教科書のサイトの発掘に成功し、まあ明日からがんばろう、出来る子だし。
きのうの長澤まさみは相変わらず笑い方がやらしくて可愛いのですが、彼女のナスのヘタ発言からあの髪型がナスのヘタ以外に見えないわけで、俺はいいかげん髪を切りたいわけですが、長い髪の自分、まあにかかるくらいの髪の長さが好きなんですけど、いかんせん量が多いのでうっとうしいのです。