乙一::死にぞこないの青

ぞっとする、このいじめに向う感じ。あったような気がする。なかった気がする。そのくらいに無意識にイジリイジラレで生活している。この作品は、わかりやすくする為に担任を元凶にしたんだと思う。でも、そんなのは必要ないくらいにキッカケはどこにでもある。このぼんやりした空気を文字に出来る乙一が怖い。
生きのびることは絶対的に正しい。乙一コインロッカー・ベイビーズ*1

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)

適当発言

アオってスタンドですよね?ポコロコのスタンドの攻撃系って感じ。

*1:主人公はなんの精神病でもなくちょっとドン臭い普通の男の子で原因はいじめだし、倒す相手は担任だから構造的に違うけど、そんな風に感じた。