その噛み方では半人前です

僕はガムが好きでほぼ毎日ポス噛むしてるんです。買うのはいつも粒ガムで、粒ガムが推奨している噛み方は2粒を同時に噛みましょう、というものなんですが、大抵の人はケチって1粒ずつ噛んでます。リカルデントのCFでも1粒だった気がするんですが、ポスカムのCFでは岡田なんちゃらが2粒一緒に噛んでますね。あれが正しいんです。だけど、残念なことに問題点が一つ。ガムを口に入れるときは一つずつ入れれば問題ないんですけど、吐き出すときに紙が小さくて1枚じゃグニュっとハミだしてしまうんです。仕方なしと2枚でサンドウィッチ状にするとハミださずに収まります。でも、紙を1枚なくした時に困る。だから、倍の大きさのガムを開発してくれれば、正しい噛み方と包装紙の問題が一気に解決するんですよ。なんでわざわざ1/2の大きさにしてるんだろうか。メリットあるのかな。