世界樹の迷宮

3年ぶりに買ったゲームが面白くてよかった。

キャラ設定が終わってない、というか、何故かキャラ設定が必須という脳内設定が行われてる。とりあえず書いておこう。*1

ギルド:シンクタンク
すっきり6文字で響きが良かったので。あとで知ったけど、シンクタンクって頭脳集団って意味なのね。

[前列]
ルーフ 女ソードマン(赤毛)
斧使いだけど、スキルが豊富な剣に浮気しそう。蠅の王のラーフ、ってつけるつもりだったんだけど間違えた。164cmくらい。
アネモネ 女パラディン(パッケの金髪ロング)
コインロッカー・ベイビーズより。26-9歳くらいの寡黙な女性。守られたい。172cmくらい。
[後列]
ロジャー 男メディック(赤毛メガネ)
なぜだかクリティカルがバンバンでる。回復も攻撃もできる素敵なお兄さん。176cmくらい。蠅の王より。
キク 男アルケミスト(赤黒髪)
篭手かっけー。雷落としまくり。たぶんこいつも寡黙なんだろうけど酒飲むと人が変わりそう。165cmくらい。コインロッカー・ベイビーズより。
ジャック 男レンジャー(金髪)
こいつも寡黙。寡黙ばっかで辛気臭そうなギルドだ。だいだいターンの開始に攻撃してくれる。けど一番ヘタレ。175cmくらい。こいつも蠅の王から。

女が守ってくれるという素敵ギルド、のわりには女キャラの設定が少ない。情報が少ないのでしょう。
スキルはwikiのスキルツリーを見ながら振ってます。レンジャーは伐採、採掘、採取全部に振った。

*1:もちろんくんに感化されました。><