昨日の夜は覚ましを4:30にセットした後、左耳付近にipodを置き、underworldを聞きながら寝た。
はずなのに、起床したときにはipodがどこにもなくて少し驚く。ベッドの下に落としたか、と思って探しても見つからなかったので、とりあえず起きることにした。
ra,時計の表示はすでに5:30!アラームに全く気がつかなかった、俺の体はそんなに疲れていたのか可哀想に、アラームを切っていたわってやろう。と思い、アラームに手を伸ばしたらすでに切れていた。意味が分からない。覚ましは上半身を90度折り曲げないと届かないところにある。なのにアラームが切れてる、ってことは俺は一度起きてる。で、二度寝してる。*1
二度寝してれば十分だろうと思い、ベッドから出て昨日書いたとおり筋トレ*2したら少し体が温まったので、テスト勉強をしようと机に向かったら机の角にipodが置いてあった。しかも、イヤホンがきれいに束ねられていた。俺は夜中に何をしているのだろう。

*1:記憶にないので快感でもなんでもないが

*2:腕立てとスクワットを10×3