underworld::Dubnobasswithmyheadman

ダブノーベースウィズマイヘッドマン

ダブノーベースウィズマイヘッドマン


underworldのイメージってキラキラ輝いている存在なんだけど、デビューアルバムだからか地に足がついてるような人間臭さを感じた。*1部屋をめちゃくちゃ暗くして、20Wの白熱灯一個だけで聞きたい。一つだけ残念なのは、ベストを聞いちゃっているので、Rezの新鮮味がなかったこと。だから、最初はベストを聞かないで1stを聞くのがいいと思った。そのときの幸福度は量り知れない。

*1:Daft Punkが人間→ロボットだとしたら、Daft Punkを人間に戻した感じ。Daft Punkも相当人間臭いんだけど。/上手い表現じゃないなあ