POLYSICS::KARATE HOUSE

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

大学に通う前は気が狂ったように一日5回とかリピートしていたくらいにハマってたのですが、大学が始まってからは心が窮屈に感じられてこんな陽気な曲聴いてられなくなってしまったというアルバム。(超個人的)今はもう平気なのですがBaseBallBearにハマってるのであんまり聞いてない。
前作のNow isと比べるとバンドとしての一体感が高まってる印象を受けた。とくにヤノが前に出てきた感じがあってほほえましい。
曲に関してはすごく実験的だなあと思った。偉大な頭脳とかのせいだろうか、元曲はあとから知ったんだけど。でも、POPで聞きやすいし楽しい。一瞬も飽きない、スキがない、意味の分からない曲しかないアルバムってなかなかないと思う。(もちろん聞く人によってはミジンコの涙でしょうが)興味がある人はここから入るとすごく幸せなれると思います。全曲レビューやれば行数稼げるかもしれないけどそれは嫌なのでおしまい。(他の人のは読んでて面白いんだけど自分がやるのはめんどくさい。)
一番好きなのはプロテニスのヤノコーラスです。

DVD

PVも満足だったし、最初のor DIEの掛け声も面白かった。たまに、PV入れておけばいいんだろ、って感じのアルバムがあるけど、これはそんなことなくDVDだけ別売りでも構わないほどのお値段でした。大満足。
転載 g:polysics:id:torasshu:20070501:1178011622