twitter感想

twitterを使い始めてだいぶ時間が経過したので感想をまとめておきます。

add

twitterの基本はaddで勝手にfrienndsfriendsを増やすところから始めるのですが、ネットの知り合いでtwitterをやってる人はなかなかいない。と思っていたらg:twitterなるものがあったので、そこのFriends登録ご自由に - はてなグループ::ついったー部に登録したら一気に50人近くまでfrienndsfriendsがいきました。そのあとg:enfant-terribleでtwitterをやっている人を追加していったのですが、ゆと部員の発言がすぐに埋もれてしまうので、誰だかわからない人の発言はいらないやと思って一気に20人くらい削った後に、キーワードから外しました。

面白さ

初期のころの楽しさはつぶやける場所が確保できた!ということでした。で、そんなのはすぐに飽きてしまうのですが、モバツイッターなるものでケータイからの更新を始めると思いついたその場で投稿!暇になったら他の人の発言を確認!と楽しさが倍増!!ゆと部オフの時は逐一報告をしてました。*1
あと、addする前はまったく知らなかった人と会話をしたり、全く違う場所*2にいる人と会話をしたり、ブログのファンだった人と会話が出来るのが面白いですね。

いまのところはそのくらいかな。

たいした感想じゃないのにはをつぶってください。
ちなみに、アカウントはhttp://twitter.com/torasshu/です。addは気軽にどうぞ。

*1:オフを知らない人からしたら相当な迷惑だったな、と後から思った。

*2:家はべつとして