夏を好きにならないといけない、熱帯の暑さを愛さねばならない

温暖化は必ず悪化する、改善されない、手の打ちようがないが最悪は防がないといけないというのはCO2が原因であるという説を支持している人の主張ですが、太陽黒点説というのもありまして、どちらにしても温暖化が止まらないことには変わりがありません
つまり日本列島は亜熱帯から熱帯になるわけです、Bボタンは無効されています、ここで面白い発想をして、それを本にした人がいます
サヴァイヴ!南国日本
ネットから得られた情報によるとこの本は熱帯になるのが止められないなら"大変だー"と騒いでいないで熱帯の暮らしを取り入れればいいじゃないか!という本らしいです
僕はこの本を読みたいと思わなかったので読んでいませんが、先を見越して環境に自分のスタイルを最適化させるのはなかなか必要なことだなと思うのです
ついでに書いておくと高城剛は世界の流れを考えて東京を捨てろだとか体を鍛えろだとか世界中で仕事が出来るようにしろだとか主張していて、いずれにしても面白いのであらゆる時空の僕に注目されています
そういう身軽さが欲しいぜ