広い世界で迷子

いまさっき雨が降り出したので庭に干してあったタオル達を家の中にしまった そのときのタオルに小さなアリが3匹いて、それを払ってから家に入った

家の窓もすべて閉めてトイレに行ったら肩から手のひらのほうにアリが一匹歩いてきた

さっきのアリだろうと思って便器の中に投げ入れようと思ったけど、別に殺す必要も無いなと思ったので窓から投げた

そのとき、ふと思ったアリは家に帰れるのだろうか 人間の数百倍広い世界で投げ捨てられて迷子のまま死ぬより便器の中で溺れたほうがましだったんじゃないか

でも、案外アリの活動範囲は広いのかもしれない、俺より

*1

*1:アリ一匹でエントリーを書き始めた俺は頭がおかしいと思ったけどもったいないので載せる