基本的にはどーでもいい

いままで、思い通りにすべて*1が決まって嬉しかった瞬間が持続したことがない。かわいい子と目が合って嬉しいと思ってもすぐにどーでも良くなる。嬉しいという感情が連続して体のどこかに居座ったまま顔を洗ったり、自転車を漕いだり、友達に挨拶をすることはない。感情と現実がリンクしない。感情を持続させることよりも目の前にあるこなすべきことに集中してしまう。*2

と、ここまで考えたけど感情は持続するのか、同じ形で、、、しないようなきがするなぁ。ヒステリックを起こさないだけましということにしておく。

*1:大げさに書くと人生だけど、考えたとおりにみんなの流れが決まったり、体の調子が良かったり、会話のテンポが気持ちよく弾んだりすること

*2:その割には勉強からはすぐに逃げる。今も数学の勉強から逃避中