黄金で満たされた小さな鉄の世界編

小倉優子がテレビに出るってだけじゃチャンネル固定しないんですけど、イタリアでパスタ修行ってことだったので、ソース作りの参考もかねてウルルン滞在記を見ました。
小倉優子って最初見たときは"新しい電波路線のアイドルだー"という認識だけでとくに興味もなかったんですけど、出身地がコリン星じゃなくて千葉県ってことがわかってから異様な親近感がわいて、最近ではこのキャラやめたい発言を聞いたので軽く期待してます。*1
まー、そんな感じでウルルンを2年ぶりくらいに見たんですが、めちゃくちゃ役に立ちました。俺がソースを作るときはレシピを見ても材料がないので勘だけに頼る、なんかもう材料の味*2がなんにもないただのケチャップ!!!みたいになって、なにが原因なのかさっぱりだったんですけど昨日やっとわかりました。
まずかった原因はただ一つ!!最初に入れるオリーブオイルの量が圧倒的に少ない。だと思う。本当のことはわからないんだけど、VTRみてたらフライパン一面にオリーブオイルが溜まってる点のほかに違いがなかったんで*3もうそれしかないだろうと思って、今日の昼飯にオリーブオイル大量に入れたソース作ったらめちゃくちゃ旨くなって感動した。
ちなみに、ウルルンの内容は小倉優子が真摯にパスタを作ってて高感度あがった。作ってないときとのギャップも面白かったしなかなかでした。
撮影中の雰囲気はどんなかなと思ってブログをのぞいたんだけど、おつかれんこりんとかおいちかったとかの文章でアタマオカシクなりそうだったのと、イタリアに電波入ってないという基本的なことで全く読めずに退散してきました。
いや、読んだんだけどね、カロリーをやたら気にしてました。あとゴルフの練習しまくってました。
期待してるのでそろそろ路線変更おねがいします。

*1:いいともの増刊号で聞いた。

*2:いつも玉ねぎと適当な肉、あったら適当な野菜プラスしてトマトのかわりにケチャップで味付けするおこちゃまパスタソース

*3:驕り驕り