Felicaがついてれば消費行動促せるのになーと思った

使いやすさは置いといて、sportioは久々に面白そうなデザインをしている。GPSを上手くつかったコンセプトも二番煎じだけど興味がわくので好感が持てる。走るのは好きじゃないけど、BIKEモードでも地図が使えるので無駄に遠出をする人とか出てくるんじゃないだろうか。これでマッピングもしてくれれば最高なんだけど、そこまではしてくれないらしい。
ただ、それよりも気になったのがFelica未搭載という点で、普通に考えてジョギングとかをするときには最低限のモノ以外は持ち歩きたくないはずで、たいていの人は財布は家に置いておくと思う。俺ならタオルを持っていくかも怪しいし、なおさら飲み物を持つ気は起きない。ということはタオルと飲み物がある家をゴールにしてコースを決めることになる。けど、sportioにFelicaが搭載されていればコンビニを折り返し地点にして走ることが出来て長距離コースの設定がしやすいし、消費行動も促せて未来感が膨らんだのにな。
本体価格(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/40514.html)を見て多少納得しましたが、どんな会議がされたんだろう、企業意味分からん。