街頭演説が終わっているたった一つの理由

それはネットで見れない。
街頭演説とは字面通り、大音量でこの国の政治はダメですと政治を担っているはずの政治家がちんぷんかんぷんなことを喚き散らすパフォーマンス手法ですが、これを見に行くためには行われている場所に演説時間だけその場に居続けないとならないのです。
これがもしネットで配信されるようになったら、クソ暑いところで化粧が溶けかかったオバサンの汚い声を聞きながらこの国の将来を憂うことなく、エアコンの効いた快適な部屋ではやく失言しないかなとか思っていられる。候補者の中には「街の人の声が聞けない」と思う方もいるかも知れませんが、それは普段からやっとけばいい話だよね。
はやくニコニコ動画で政治家にうんことコメントしてもアカウント削除されない国になるといいなあ。